【2022AW最新】イチ押しARTA応援グッズコレクション

【2022AW最新】イチ押しARTA応援グッズ

2022年のスーパーGTも後半戦となり、ますます熱が高まるサーキットでのレース観戦。引き続き新型コロナ感染対策を行いながらの開催となりますが、ネット中継では伝えきれない迫力と臨場感は、現地観戦ならではの醍醐味です。今回はARTAアパレルの大人気定番アイテムから、サーキットを快適に過ごせる便利グッズ、最新オススメ商品をご紹介いたします。

ARTAアパレル大人気定番アイテム

①ARTA LOGO APPAREL COLLECTION

 

2022年シーズン開幕時の発売以来ベストセラーとなっているのが、ブランドアイコンのARTAロゴが前面にプリントされた、ARTAロゴシリーズ。2018年にレーシングスポーツブランドとして生まれ変わった際に誕生した、「タフ×非日常」という世界観を表したロゴが力強く表現された、大定番アイテムです。

②ARTA GRADATION T-SHIRT

 

こちらはARTA NSXのマシンカラーを彷彿とさせるカラーリング採用したグラデーション Tシャツ。前面にARTAロゴ、スポンサーロゴを落とし込んだ、チームとの一体感を高めてくれるもう一つの定番アパレルです。キッズサイズからの展開になるので、ファミリーでのお揃いでの観戦にもぴったりです。

②NEW ERA® 9FORTY™ ARTA

 

こちらはメジャーリーグ・ベースボールの公式キャップでおなじみのNEW ERA®とのコラボシリーズ。ベーシックな形なので老若男女問わずオススメできる定番モデルで、レース観戦の日差し対策はもちろん、普段の着こなしにも取り入れやすいアイテムです。




デイリーユースにも便利なARTAグッズ

①ARTA COOL REVERSIBLE MASK

 

監督・ドライバーやARTA GALS、チームスタッフも着用のクール リバーシブル マスク。吸水速乾性が高い、接触冷感素材を使用したサラサラの着け心地で、立体的構造のため息苦しさも軽減されます。ARTAロゴとチェッカーパターンのピスタグが日常生活にもレースを感じさせてくれるアイテムです。

②ARTA MULTI TICKET HOLDER

 

レース観戦に欠かせないアイテムであるチケットを保護してくれるチケットホルダー。こちらは取り外し可能なネックストラップやジップ付の収納スペースなど、うれしい機能が付属しているのでアイデア次第で日常生活でもフル活用できます。

③ARTA THERMO BOTTLE

 

屋外が中心となるレース観戦では、体温調整や水分補給として飲み物が欠かせません。真空二重構造で優れた保温保冷効果を発揮するこちらのアイテムでは、最高品質のステンレス素材で高い耐食性を実現しており、冷たいスポーツドリンクから温かいコーヒーまで、1年を通して活躍してくれます。


日差しや防寒対策、急な雨にもバッチリ対応

①ARTA HOOD TOWEL

 

汗拭きとしての用途のほか、炎天下の日よけ対策やブランケット代わりなど、レース観戦の様々な場面で重宝するのがタオルです。こちらは高品質な今治タオルを使用した柔らかな肌触りと高い吸水性、被って使用できるフードがポイントのアイテムです。

②ARTA RAIN PONCHO

 

屋外となるレース観戦に雨はつきものですが、サーキット内のエリアによっては傘の使用が出来ない場合があります。こちらのポンチョは急な雨でも頭から被るだけですぐに着用ができ、内部にも余裕があるのでバッグを背負ったままでもそのまま一緒に防水することができる便利グッズです。

③ARTA SUNGLASSES for SPORTS

 

サーキットでのレース観戦では、アスファルトのきつい照り返し対策や、強い日差しと紫外線から目を守るためにも、サングラスがあると理想的です。こちらはゴルフやランニングなどのトップアスリートも愛用するアイウェアブランド「SWANS」とのコラボモデルで、スポーツシーンに対応する強度と機能性が魅力のアイテムです。


レース観戦をさらに快適にする+αアイテム

①ARTA BENCH SHEET

 

固いベンチに長時間腰掛けていると、どうしても腰やおしりが痛くなってきます。そんなときはこちらの一人掛けサイズのベンチ用シートがあると便利です。程よいクッショニングで体への負担を軽減し、雨上がりや高温のベンチにも対応できます。折りたたみ式でサッと収納できるのも〇。

②ARTA STACKING TRUNK CARGO 22L/50L

 

車でサーキットへ向かう場合、これまでご紹介してきた応援グッズのほか、持参のペットボトルやカー用品などをまとめて収納できるトランクカーゴがあると便利です。取っ手付きなので車への積み込みや荷下ろしも楽々で、車に積んでおけば、キャンプやピクニックなどの出先でも、ちょっとしたテーブルやスツール替わりにも使用できます。

 

 


今回はレース観戦から日常使いにオススメなARTAグッズをご紹介いたしました。ぜひこちらのアイテムを身にまとい、一緒にレースを盛り上げましょう!

 


【番外編】Sports & Luxeなアパレルライン

 

ワンランク上の着心地やデザイン性を求めるなら、ラグジュアリーかつスポーティなアパレルライン「ARTA CVSTOS」がオススメです。素材選びからシルエットに至るまでこだわり抜かれたコレクションとなっておりますので、ぜひご覧ください。

 

Arta