Update My Garage Vol.2 インテリアスタイリストおすすめ収納アイテム

Update My Garage Vol.2
- インテリアスタイリストおすすめ収納アイテム-


つい忘れがちだけど、GORDON MILLERのアイテムはバンライフでもキャンプでもなく、ガレージライフでこそ真価を発揮する。ごちゃごちゃしたり、行き場を失ったガレージのアレコレも、トランクカーゴをはじめとした収納グッズできれいさっぱり整えることができる。今回はガレージを持つGORDON MILLER MOTORSのオーナー宅にお邪魔し、インテリアスタイリストがガレージ収納のお悩みを解決する。

前回のVol.1では、インテリアスタイリストの萱沼さんがGORDON MILLER MOTORSオーナーの中口家へ伺い、GORDON MILLERの商品を使ってガレージが第二のリビングに生まれ変わりました。


スタイリスト萱沼さん おすすめ収納アイテム

ここからは萱沼さんが使って感じたGORDON MILLERのおすすめ収納グッズを、中口家の実例とともにご紹介。ガレージライフはもとより、新生活がはじまり家の収納に困っている人たちも、ぜひ参考に!

 

「ヘルメット類は見せたくはないけど、頻繁に使うものだから取り出しやすさも大事。そんなアイテムは、GORDON MILLERのフォールディングコンテナが便利です。上からだけでなく横からもアクセスできるので、取り出すストレスもない。スタッキングもできるので、何個か重ねて使うのもおすすめです」

 

「サンダルだったり、冬のブーツであったり、季節ものっていうのはどのご家庭にもあるものです。そうしたものは、まとめてトランクカーゴに! これからの季節、海や川で濡れたフィンやゴーグルなどを積み込むときも、車が汚れず便利です。ほかにも、いざ使うとなったら見つからなくなるレジャーの小物も、まとめて収納。トランクカーゴはサイズも豊富に展開されているので、どんな自宅にもフィットする形があるはずです」

 

「ガレージには、バラバラになりがちな工具類もありますよね。かといって、カー用品店にあるような大げさなものは日本の狭小ガレージにはフィットしない。GORDON MILLERのコンパクトなトレイであればデザインもよく、収納力も十分。工具以外にも、家の中で使うなら文房具入れとしても◎」

 

「ハードな素材と大容量がウリのトランクカーゴに対し、ソフトな素材で小物の収納に便利なのがフレキシブルカーゴ。実は散らかって見える原因はこうした小物類。そうしたものは全部このなかに閉まっておくべし。クルマに置きっ放しでも邪魔にならないサイズ感も好みです」

 

「カー用品のシートバックポケットはクルマだけでなく、ウォールポケットのようにインテリアとして使えます。クルマでも自宅でも使えるモノを詰めておけば、お出かけの際にそのままクルマに装着してしまう、なんていうのもいいですね。なおかつ、コーデュラ生地なので水滴や汚れもつきにくい!」

 

「キャンプあるあるですが、薪は基本多めに購入して、必ず余る。持って帰ってきても家の中には置くところがない…。そんなときはフォールディングコンテナに詰め込んで、スタッキングでの保管が便利です。頑丈な作りのため、多少雑に扱っても問題ないし、手入れも楽で汚れても問題ないので、ベランダ使いもありです」

 

こうして無事、中口家の土間のアップデートが完了。

 

これに終わらず、Vol.3ではゆうこさんの主戦場であるキッチンの大改装へ。

ここでももちろん、GORDON MILLERの収納グッズを活用していく。

ガレージライフから派生したブランドをキッチンに転用することで、いかに変貌を遂げるのか。こうご期待。

Stylist 萱沼 伸義(Nobuyosi Kayanuma)  Profile

 

数々のインテリアショップにて勤務後、2021年独立。雑誌やCMなどのインテリアスタイリングをはじめ、様々な企画を幅広く手掛ける。マイブームは徒歩ソロキャンプ。

 

Photo  Tatsuhiro Haraji

Stylist  Nobuyoshi Kayanuma

Text   Keisuke Kimura

収納用品

コーデュラ素材シリーズ

カーアクセサリー

積載用品

洗車用品

アパレル/小物

Gordon millerGordon miller motors