Essence of Car Life. VOl.1(後編)

Essence of Car Life.

Vol.1 あの人と、JACK & MARIEでお買い物。
PORIN(Awesome City Club)× 井田正明(スタイリスト)後編


 

「JACK&MARIE」のショップには、おしゃれなカー用品はもちろん、車内や自宅を彩るインテリア、アウトドアコーデに一役買うアイテム、街でも着られるアパレルなど、あらゆるものが揃っています。では、仮にあの人であれば一体どんなものを選ぶのか。セレクターとして招聘したのは、昨年末の紅白歌合戦にも出演したAwesome City Club・PORINさんと、盟友であるスタイリスト・井田正明さん。気になるものを、レッツショッピング! 後編は、実際に買ったものリストを大公開です。

 

プロフィール

PORIN/ミュージシャン、〈yarden〉ディレクター

Awesome City Clubでボーカルを務めるかたわら、2018年から自身のアパレルブランド〈yarden〉のディレクターを務める。愛車遍歴は、大学時代の「ミニクーパー」のみ。最近のお気に入りは、カーシェアリングで乗車する黄緑色の「ジムニー」。

井田 正明/スタイリスト

1986年生まれ、埼玉県出身。雑誌やカタログ、広告などのフィールドで活躍し、モデルや俳優、アイドルにいたるまで、幅広い層の衣装を担当する人気スタイリスト。18歳からカーライフをスタートし、愛車遍歴は「アベニール」「プリウス」そして今年乗り換えた〈メルセデス・ベンツ〉のセダン。


目次


Sold out

「最近ハマっている園芸グッズを入れて、ベランダに置いておく用に購入。ビジュアルもいいし、収納ボックス以外にサイドテーブルとして使えるのもいい。スタッキングができるので、もしかしたら買い足すかも」(PORIN)

Sold out

「素材が普通のティッシュと違うらしく、シュッと出してもティッシュの粉が舞わないらしい。ドリンクホルダーにも入るし、パッケージデザインも好みです」(PORIN)

Sold out

「最近お気に入りのアウトドアシーンだったり、ベランダ、フェスの夜にも使えるアイテム。ソーラーパネルで太陽光充電以外にUSB充電も出来るし、光量が大きいので撮影でも出番がありそう。災害時にも」(PORIN)

Sold out

「この色がかわいくて、見つけてすぐ欲しいなと思いました。持ち運びしてベランダやダイニングでも使えるし、鍋も仕切りがあるから、火鍋もしたいな。火鍋、まだやったことないけど(笑)」(PORIN)

PARKS PROJECTのヴィンテージカバーTシャツ 《直営店舗限定》

¥6,600

「クラシックなデザインがいい感じです。しかも、日本の自然と国立公園に売上の一部が寄付されるんです。フェスにも着ていきたい!」(PORIN)

    

 

Sold out

「クルマの荷台のカバーにも、レジャーシートにもなるアイテム。耐久撥水加工がほどこされているので、少しはらうだけで汚れは落ちるし、ピクニックシートやロケ撮影時の荷物置きとしても重宝しそうです」(井田)

Sold out

「クルマを綺麗にしたいときに、これでさっとふける。タフな素材だから、何度も洗って使えるし、すぐに乾くというのもポイント高いです。真っ黄色のデザインも好み」(井田)

Sold out

「まずは大掛かりなアウトドアではなくて、ちょっとした自然の中でコーヒーを飲むくらいがいいなと。メタルのこの質感も好き。外で使うより、ひとまず家で使います(笑)」(井田)

Sold out

「なにより〈amadana〉は取り扱いできるショップが限られているから、ここで出合えてよかったです。コンパクトで使い方も簡単だから、キャンプに持っていってお湯を沸かして、コーヒーでもいれたいですね。なにより、このブラックのデザインは、相当しゃれてる」(井田)

Sold out

「特殊な素材で洗って使えると知って、即決。箱は箱でいいし、ロールはロールでかわいい。このブルーとホワイトのデザインが、アメリカのガレージって感じがしていいですよね」(井田)

Sold out

「PORINちゃんとお揃いになってしまったけど、使い勝手がよさそうなので自分も。撮影で使う小物類を一式いれて、クルマに積んでおこうと思います。トランクカーゴ50Lにおさまるサイズ感と聞いたので、いつかこのボックスを収納できるボックスも、追加で購入しちゃうかも」

Sold out

「焚き火にも使えるし、ちょっと肉を焼くときにグリルとしても使えるのが魅力。寒いときのキャンプこそ焚き火は暖かいし、何より外で焚き火を囲んで話すと、普段と違うことを話せるのがいい」(井田)

 

 

ーPORINちゃんは、カーライフをどう楽しんでますか?

 

PORIN:実は、マイカーは持ってないけど、カーシェアリングのサービスを使ってアウトドアに出かけたり、遠くの整体に通ったりしています。いまのところクルマが欲しいとは思わないけど、運転自体は大好きで、インディー時代のスタッフがいない頃は、バンドワゴンをメンバーで運転してましたね。たぶんバンド内では、一番運転が上手いんじゃないかな(笑)。

 

井田:PORINちゃんは、買い物もそうだけど、判断が速いんで、運転もすごく向いているなと。

 

ー車内ではどんな風に過ごしますか?

 

PORIN:ラジオが好きで、「J-WAVE」を聴いていることが多いです。あと、運転中は強制的にデジタルデトックスができるので、考え事をしたり、マネージャーと仕事の話をしたりもします。最近好きな車種は、カーシェアリングしている「ジムニー」で、ちょっとおもちゃのようでかわいいし、方向指示器を出したときの音も好きなんです。

 

ーミュージシャンらしい、好きなポイントですね。井田さんは「プリウス」に続き、いまもセダンに乗っていますね。

井田:スタイリストという仕事柄、周りは荷物の積めるSUVやステーションワゴンの人が多いんですけど、僕はセダンが好きなんです。いままで乗っていた「プリウス」でも困ったことがないですし、クルマに限らない話ですけど、まずは必要最低限なサイズから始めて、必要であれば買い足したり、徐々に大きなものに変えていくほうがモダンだと思うんです。

ーなるほど。井田さんは車内ではどう過ごしますか?

 

井田:普段、なかなか一人になれる空間って少ないから、ひとりで運転しているときは思考を整理する時間にしています。それと、サブスク配信をしていないミュージシャンやアニソンをCDで聴いたり(笑)。家にCDプレイヤーがないので、クルマでしか聞けなくて。

 

ーマイカーであれば、内装をカスタムするのも楽しみの一つですよね。

井田:僕の場合は、カスタムまではいかないですけど、好きな香りのアイテムを置いたりして、心地いい空間を目指しています。あとは、今回購入した2WAYラゲッジシートは便利なので、すぐにでも使いたいです。これがあればラゲッジルームに汚れたものを置けるし、ピクニックシートや撮影時の荷物置きにも使える。それと、〈JKM〉のバーはもともと持っていたんですけど、洋服をかけるのに本当に重宝しています。

 

ー改めて、本日はいかがでしたか?

 

井田:オリジナルのカー用品以外にも、アパレル、ライフスタイル、アウトドアギアなど本当に幅広いセレクトで楽しめました。秋冬の新作アイテムなども入荷していて、「JACK & MARIE」のイメージもさらにアップデートされましたね。

PORIN:車内も家も、普段のファッションも充実させてくれるアイテムがたくさんありました。本当にいい出合いばかりでしたね。みなさんにも一度、店舗に訪れて欲しいなって思いました。絶対に満足していただけると思うので!

 

Photo_Hiroyuki Takenouchi
Text_Shinri Kobayashi
Edit_Keisuke Kimura

 

Vol.1 あの人と、JACK & MARIEでお買い物。
PORIN(Awesome City Club)× 井田正明(スタイリスト)前編はこちら


SHOP LIST

横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 2F
MON-SUN/11:00∼20:00
Tel.045-662-6678

横浜市神奈川区金港町1-10
ベイクォーター 3F
横浜市西区みなとみらい2-2-1
MON-SUN/11:00∼20:00
Tel.045-450-2188

愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋
みなとアクルス 1F
MON-SUN/10:00∼21:00
Tel.052-651-7773

東京都町田市鶴間3-4-1
グランベリーパーク
MON-SUN/10:00∼20:00
Tel.042-796-0101

Jack & marie