NEW ARRIVAL / ARMY TWILL

NEW ARRIVAL / ARMY TWILL


土地によってはちょっと前まで満開だった桜が散り始め、日中ならシャツ1枚。日によっては半袖Tシャツで過ごせる陽気になってきました。しかし、日が落ちたり、天気が悪い日はまだまだアウターだったり、重ね着が必要です。本日は最近入荷しましたARMY TWILLの新商品をご紹介いたします。

ARMY TWILL / アーミーツイル

ARMY TWILLは1940年代にアメリカで誕生。ミリタリーウエアがファッションとして普及し始めた当時、その先駆けのストアブランドとしてスタートした。その後時を経てブランドは終了し、現在ではヴィンテージマーケットでもなかなか目にすることが出来ない希少なヴィンテージウェアとなっている。
2020年、MULBERRY Co.,Ltd.により、過去の普遍的なコンセプトに現代的な解釈を加えたリプロダクトレーベルとして”ARMY TWILL SANFORIZED”をスタート。
アメリカやヨーロッパ諸国の様々なヴィンテージウエアのデザインやディティールをモチーフとし、オリジナルで製作する生地や独自のシルエットで現代的に昇華。ヘリテージとモダニティを融合し、未来のヴィンテージを目指した新たなコレクションを展開する。

Sold out

スウェーデンとアメリカのミリタリーコートをMix & モデファイしたハーフコート丈のフーデットコート。シルエットは丸みを帯び、コットンとポリエステルの混紡素材なので、ハリがありながらもサラッと軽快な着心地のこの時期にピッタリな1着です。上記画像のようにARMY TWILL コットン/ポリエステル プレーン FRA カーゴパンツとセットアップでのご着用もおススメです。

Sold out

ARMY TWILL 12OZ デニムカーゴパンツとセットアップでご着用いただける、昔のスウェーデン軍のライナージャケットを彷彿とさせるディティールを現代のシルエットに再構築したジャケット。使用している素材は12オンスの左綾デニム。中肉相当なのでシーズンレスで楽しめる素材です。一般的な右綾のデニムよりも織り組織の程良い柔らかさが有り、体になじむのが特徴です。

Sold out

オランダ50年代のミリタリーパンツを彷彿させるディティールを現代のシルエットに再構築したデニムパンツです。使用している素材は12オンスの左綾デニム。中肉相当なのでシーズンレスで楽しめる素材です。一般的な右綾のデニムよりも織り組織の程良い柔らかさが有り、体になじむのが特徴です。12OZ デニムパイピングジャケットと同素材ですので、セットアップでご着用いただくのもおススメです。

Sold out

アメリカ90年代のミリタリーシャツを彷彿させるディティールを現代のシルエットに再構築したシャツです。今回使用している素材は、ヴィンテージのスリーピングシャツをベースに作っており、スラブ感とネップ感がヴィンテージ感漂う生地になり、ストライプ柄は50年代のブルガリア軍のスリーピングシャツをベースにしたオリジナルストライプです。

Sold out

フランス40年代のミリタリーパンツを彷彿させるディティールを現代のシルエットに再構築したパンツです。コットンとポリエステルの混紡素材の生地は、打ち込みをしっかりさせることでハリ感と共に軽快さを合わせ持ちます。同素材を使用したARMY TWILL コットン/ポリエステルプレーンフーデッドコートとのセットアップでのご着用もおススメです。

Related Products

関連商品

Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Jack & marie