初開催したクラシックカーのリアルオークション「TOKYO SHIN-KIBA」。その前夜祭をリポート!

初開催したクラシックカーのリアルオークション「TOKYO SHIN-KIBA」。その前夜祭をリポート!


希少価値の高いクラシックカーを求めて、各界のセレブが詰め掛けました。

 

昨年パートナーシップ契約を締結したBINGO。

 

 

世界の希少車販売とオークションを専門とし、Rimac Automobiliの日本総販売代理店もつとめる同社が、1月26日・27日に新木場・ARTA MECHANICS & INSPIRATIONS にて、リアルオークション「TOKYO SHIN-KIBA」を初開催しました。

 

 

今回の出品車両は、全 9台!

 

 

戦前の車両から、ネオクラシックカーまで、目を見張るような状態の良い車両が用意され、1月27日(土)17:00にスタートしたオークションは、大いに盛り上がりを見せましたが、じつはオークション前日1月25日に開催された前夜祭も大盛況。

 

 

その会場にはARTAのプロデューサー兼総監督の鈴木亜久里氏、エグゼクティブアドバイザーの土屋圭市氏も参加し、今回出品された名車を品定め。

 

 

お二人が、最も気になったというLot.4、1969年製の Lotus Elan S4 FHCについては、念入りにチェックしていました。

 

 

他にも会場には、K-1 WORLD MAX にて3度王者に輝いた元格闘家、小比類巻貴之氏や、FORZA STYLE編集長の干場義雅氏を筆頭にさまざまなセレブたちも駆けつけ、気になる名車と記念撮影。

 

 

干場氏は、鈴木氏・土屋氏アドバイスを仰ぎながら、各車をチェック。

 

 

終盤には、リストが公開されたときから気になっていたLot.2、1951年製の Bentley Mark VIの運転席に乗ってみたり、本気で落札を検討していました。

 

 

このムーブメントを燎原の火にするが如く、2月23日(金) ・24日(土)には2回目のオークション「TOKYO SHIN-KIBA 2」の開催も決定!

 

 

第1回に引けを取らない名車が出品されますので、まずは出品ロット一覧をチェック!

 

オークションにて入札したい方は、まず入札者登録が必要なので、規約を確認し、入札者登録申請書をダウンロード

 

記載を済ませたら、身分証の写しを準備して info@bhauction.comにメールを送るか、オークション会場に持参してください。


オークション当日は、参加に必要なパドルを現地で受け取って参加するか、電話またはメールで指値(事前入札)を済ませるという流れとなります。

 

クラシックカーとの出会いは、一期一会。運良く再度出会えたとしても、その頃にはさらに価格が上昇していたり、状態が悪くなっていることも しばしば。
 

もし、気になっているクルマがある方は、ぜひスケジュールを押さえ、登録を済ませてみてはいかがですか?

 

Photo:Simpei Suzuki

ARTA MECHANICS & INSPIRATIONS

所在地:東京都江東区新木場1丁目8-9
営業日:金曜~日曜
定休日:月曜~木曜
営業時間:11時~19時
電話番号:03-3522-1221
駐車場台数:4台
敷地面積:約90坪

ArtaArta mechanics