JACK & MARIEだけのブランドストーン・クラシックス

JACK & MARIEだけのブランドストーン・クラシックス

Only for JACK & MARIE / サイドゴアブーツの元祖と言われる、オーストラリアはタスマニア生まれのBLUNDSTONE。
当店で人気のあるシューズブランドの一つであるブランドストーンより、人気モデルCALSSICSの
JACK & MARIEだけの限定カラー「AUBURN/オーバーン」が登場します。

BLUNDSTONEとは

1870年にオーストラリアの自然豊かなタスマニア島で誕生。BLUNDSTONEが元祖と言われるサイドゴアブーツは、
シンプルなデザインに加え、耐久性・クッション性に優れております。現在では、50カ国以上の国で老若男女を問わず親しまれています。

BLUNDSTONE / CALSSICSの特徴

ブランドストーンを代表するモデルである「CALSSICS」シリーズ。
伸縮性の高いサイドゴアやクッション性に富んだソールなど、数々のディテールがその高い機能性を実現している。

①ラウンドトゥ

つま先部分を広くとったラウンドトゥを採用。足の趾を自由に動かせるので快適な歩行が可能。

②レザーライナー

「CLASSICS」シリーズでは、ライニングにレザーを採用している。これにより、堅牢性が増すとともに、滑らかな肌触りも実現している。

③プルストラップ

履き口の前後には、ブランドネーム入りのプルストラップが付いている。穴に指を通せば、片手でも着脱が簡単にできる。ブランドストーンのブーツを象徴するアイコンとして、コーディネイトのアクセントにもなる。

④サイドゴア

もっとも特徴的なディテールが、ブーツの両側面に配された伸縮性の高いサイドゴア。着脱がしやすいだけでなく、ゴムがさまざまな動きに対応することで、レザーブーツとは思えない動きやすさを実現している。「CLASSICS」シリーズでは、ライニングにレザーを採用している。これにより、堅牢性が増すとともに、滑らかな肌触りも実現している。

⑤ソール

ソールは、加熱した素材を金型に流し、アッパーと結合させるインジェクション製法。縫い目がないため、足元から水が侵入しにくいという効果がある。またグリップ力も高く、安定した足元を確保できる。つま先部分を広くとったラウンドトゥを採用。足の趾を自由に動かせるので快適な歩行が可能。

⑥アウトソール

オリジナルのアウトソールパターンを採用。「CLASSICS」シリーズではサーモウレタン素材のため、水、油、細菌、酸による劣化に強く、140℃の高温にも耐えるなど、高い耐久性を有している。

⑦インソール

「CLASSICS」シリーズでは、アウトソールだけでなく、インソールにも独自開発したクッション材、XRD®を採用。足裏全体を衝撃から守ってくれる。

⑧XRD®

かかと部分には、高性能なクッション素材、XRD®を採用している。衝撃を効果的に吸収するうえ、耐久性にすぐれるので、長い時間着用していても足に疲れを感じさせにくい。

JACK & MARIEだけのカラー「AUBURN/オーバーン」

日本語訳「茶褐色」となるカラー「AUBURN/オーバーン」はバーガンディーの様な赤みがかった明るい茶色。
経年変化が楽しめるカラーリングです。

履き心地と機能性を追求したCLASSICSは、アッパーにタフなレザーを使用し、耐久性の高いソールの接合は
縫い目のないインジェクション製法で結合されているため、水の浸入を防ぎ、
雨の日の外出のほか、キャンプなどアウトドアでも重宝します。

 

ライニングには贅沢に革素材をライナーとして配し、アウトソール & インソール共に独自のクッション素材(XRD®)を採用。
長く歩いても疲れにくく、石畳やコンクリートの街歩きから、タフな現場ワークまで、
様々なシーンをサポートする1足。持っていると何かと便利かつ安心な1足です。実際に当店スタッフのほとんどが
ブランドストーンのブーツを愛用しておりますので、自信をもってオススメ致します。

Sold out

SHOP LIST

横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 2F
MON-SUN/11:00∼20:00
Tel.045-662-6678

東京都町田市鶴間3-4-1
グランベリーパーク
MON-SUN/10:00∼20:00
Tel.042-796-0101

愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋
みなとアクルス 1F
MON-SUN/10:00∼21:00
Tel.052-651-7773

Jack & marie