不動の人気を誇るVANSオーセンティックとオールドスクールの新商品が入荷。

不動の人気を誇る【VANS/ヴァンズ】より新商品が入荷。

今回入荷したのは、年中活躍してくれそうな単色アッパーにホワイトのライン & ソールが
シンプルで魅力的な定番商品のオーセンティックとオールドスクール。
アッパーにはスエード素材を使用しておりますので、秋冬のコーデに合わせやすい1足だと思います。
店頭、ONLINE共にとても反応が良く、既にサイズ欠けが見受けられております。

VANS AUTHENTIC

1966年3月16日にアメリカのカリフォルニアにて創立されたVANS。VANS初期モデルとして誕生したAUTHENTICは、
当時“#44”というナンバーで呼ばれていた。現在も変わることの無い「バルカナイズド製法」はハンドメイドで丁寧に熱圧着されている。
パッドが無いシンプルなデザインは、スタイルを選ばず全世界で愛されている。

Sold out

Sold out

VANS OLD SKOOL

永遠のクラシックであるオールドスクールは、VANSのシグネチャーであるサイドストライプを初めて採用したシューズ。
1977年に「スタイル36」としてデビューしたこのシューズは、レザーパネルと今ではアイコニックな
「ジャズストライプ」をあしらったロートップスタイルで、ポール・ヴァン・ドーレンによるランダムなスケッチからデザインされた。
VANSのシューズの中でも最も市民権を獲得したであろうオールドスクールは、邪魔することなく履く人のスタイルを大胆に表現し、
クリエイティビティ溢れる自己表現の手段としての役割を果たしている。

Sold out

ABOUT : VANS

「VANS」は1966年、南カリフォルニアのアナハイムにて「Paul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)」が
「Gordon Lee(ゴードン・リー)」「Serged'Elia(セルジュ・デリーア)」と手を組み設立したカジュアルフットウェア & アパレルブランド。
「VANS」と言う名前には「ヴァンとその仲間たち」という意味が込められている。カスタムオーダーが可能なシンプルで
どんな服にも合うデザインに加え、丈夫なアッパーとグリップ力の強いソールが西海岸のスケーターたちの話題を呼び、そこから瞬く間に
世界中へと波及していく。カリフォルニア、ベニスビーチのサーフショップ「ゼファー」のスケートチーム「Z-BOYS」の主要メンバーである
「TONY ALVA(トニー・アルバ)」「Stacy Peralta(ステイシー・ペラルタ)というカリスマスケーターが、
オーセンティックの履き口に綿入りパッドを入れ、色とりどりのカラーパターンのオーセンティックを履き始め話題となる。
これがスケーターの間で話題となり、1976年にはその仕様をベースとしたエラというモデルが発売された。
その後、1979年に発売された、すぐに履けてスケートが出来るをコンセプトに作られたクラシックスリッポンも大流行している。
しかし、1984年に経営破綻。裁判所はポール・ヴァン・ドーレンを社長として戻ることを条件に、民事再生法を適用。
当時ポール・ヴァン・ドーレン氏が全従業員に「むこう3年間は昇給はないかもしれないが、すべてにおいてコストダウンをしなければいけない。
しかし、VANSのシューズのクオリティは決して落としてはいけない」と伝え、名言として語り継がれている。
以降も書ききれない程の歴史がありますが、とにかく誰もが知る定番的人気ブランドです。

SHOP LIST

横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 2F
MON-SUN/11:00∼20:00
Tel.045-662-6678

東京都町田市鶴間3-4-1
グランベリーパーク
MON-SUN/10:00∼20:00
Tel.042-796-0101

愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋
みなとアクルス 1F
MON-SUN/10:00∼21:00
Tel.052-651-7773

Jack & marie