お取り扱い店舗限定Nigel Cabourn × TIMEXが入荷しました

お取り扱い店舗限定Nigel Cabourn × TIMEXが入荷しました


デザイナー自身の名を冠した人気ブランド「Nigel Cabourn ナイジェルケーボン」より、もはや定番とも言える、アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX タイメックス」社とのコラボレーションにより生まれた腕時計が入荷しました。

【Nigel Cabourn / ナイジェルケーボン】

1949年イギリス生まれのヴィンテージミリタリー、アウトドアウエアの世界的有名なコレクターでもあるイギリス人デザイナー、ナイジェル・ケーボン氏が手掛けるブランド。17才でニューカッスル・アポン・タイン大学のファッション学科に入学し、ファッションのキャリアをスタート。カレッジの最後の年に自らの会社"CLRICKET CLOTHING LTD."を起ち上げる。3年後にはパリで行われたメンズウェアショー"S.E.H.M"に出展。ハリス・ツイードを使ったコレクションを発表。本格的に海外への展開を開始。
ナイジェルがこれまで30年以上かけて収集してきたビンテージクロージングは、今では4000点以上にも及ぶ膨大なコレクションになっています。その中には、レアなイギリス軍のテストサンプルを含む1910〜50年代のイギリスを中心としたヨーロッパ、アメリカのミリタリーウェアやワークウェア、そして探検家が着用した貴重な服等が含まれ、自分で世界中から探し出してきたものばかりです。
毎シーズンの彼のコレクションの土台となっているのは、この増え続けているビンテージコレクションであり、決して特定のトレンドや一般の人達が求めているものに流されて創作している訳ではないのです。毎シーズン発表するコレクションがリアルなストーリーや歴史観、そして完成度を基軸とし、それを纏めて支えているのが最高レベルのクオリティーなのです。ナイジェルは現在もNigel Cabournブランドの原動力として活動し、自分のチームや協力工場、コラボレーションする企業等と協同してコレクションの創作に携わっています。

【TIMEX / タイメックス】

TIMEXは1854年アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーでWaterbury Clock Companyとして創業。160年以上の歴史を持ち、当時は高級品だった腕時計をリーズナブルな価格で提供し、「アメリカ人なら誰しも一本は持った事がある」と言われる時計ブランドです。ミリタリーウォッチのカテゴリーにおいても先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910年代に腕時計型の軍用時計を開発しています。
その後1986年には、世界で最も売れたスポーツウオッチ「アイアンマン」リリースし、1992年には、世界初の文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」搭載モデルを発売。タイメックスは、その技術的革新性とデザイン性により、世界の時計ブランドのリーダーとしての地位を確固たるものにしています。

そんな両社のチームアップは2018年よりスタートし、現在まで続いております。

Sold out

Nigel CabournとTIMEXが今シーズン焦点を当てたのは、砂漠戦線を指示したバーナード・モントゴメリー陸軍元帥。熾烈を極める戦線で着用された当時のユニフォームや装備のカラーパレットでの展開です。世界有数のヴィンテージミリタリーアイテムのコレクターと名高いナイジェルケーボン氏の拘りが詰まった1本です。画像にございます、替えのバンドと布製の収納ケースが付属します。こちらの商品は限られた店舗のみの展開となります。


こだわりのつまったNigel Cabournのアパレルにも注目。オススメアイテムはこちら

Sold out

Sold out

Sold out

 

 

 


【アパレル商品をご購入のお客様にお知らせ】

アパレル商品をご購入後のサイズ & カラー交換のみ弊社にてご返品時の送料を負担させていただきます。

※サイズ & カラー交換による返品送料当店負担は1注文に対して1回限りとさせて頂きます。
※交換された商品の再交換時の送料はお客様負担となります。

上記キャンペーンをご利用される際は、お客様情報と商品情報(要受注番号)を記載の上、お問い合わせよりお問い合わせください。


SHOP LIST

横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 2F
MON-SUN/11:00∼20:00
Tel.045-662-6678

横浜市神奈川区金港町1-10
ベイクォーター 3F
横浜市西区みなとみらい2-2-1
MON-SUN/11:00∼20:00
Tel.045-450-2188

愛知県名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋
みなとアクルス 1F
MON-SUN/10:00∼21:00
Tel.052-651-7773

東京都町田市鶴間3-4-1
グランベリーパーク
MON-SUN/10:00∼20:00
Tel.042-796-0101

Jack & marie