GORDON MILLER / ALL BRAND NEW “CANVAS SEAT COVER”

GORDON MILLER / ALL BRAND NEW “CANVAS SEAT COVER”


GORDON MILLERの人気商品であるキャンバスシートカバー。発売するたびに完売となり、GORDON MILLER KURAMAEがオープンした際には、蔵前店限定カラーのネイビーを発売しましたが、こちらもすでに完売しております。ブランドの世界観を伝えてくれるキャンバスシートカバーは、完売した今もなお再生産のリクエストを多数いただいております。
 
お待たせしました。ついにキャンバスシートカバーが再販売となりますが、すでにお持ちの方にはごめんなさい。以前のシートカバーからかなりバージョンアップし、機能性をUP。そして待望のリアシートカバーとラゲッジシートが登場し、計3アイテムの展開となります。

目次 / RECYCLE CANVAS SEAT COVER SERIES

以前のキャンバスシートカバーはフロントシートカバーのみでしたが、待望のリアシートカバーとラゲッジシートが新登場。車内のシートすべてをカバーし、ノーマルには無い男前な世界観を演出致します。

3アイテム共通でバージョンアップしたポイント

・オリジナルのリサイクルキャンバス素材に変更

今回より“GORDON MILLER Recycled Cotton Canvas”と名付けられた、オリジナルのリサイクルキャンバス素材を開発。紡績工場や縫製工場で廃棄されていた綿の裁断くずや落ちわたを利用し作られた10号のキャンバス生地を採用。リサイクルコットンを使用する事で、CO2の排出量や水の使用量を減らすことができます。
写真のオリジナルのタグが、フロントシートカバー、リアシートカバー、ラゲッジシートすべてに縫い付けられております。

・Global Recycled Standard認証所得

“GORDON MILLER Recycled Cotton Canvas”は、アメリカに本部を置く、環境に配慮した繊維素材の普及を進める国際NGOテキスタイルエクスチェンジのGlobal Recycled Standard(グローバル・リサイクルド・スタンダード)認証を所得。最終製品に含まれる原材料のうち、リサイクル成分が50%以上であること。さらに、有害物質を含む化学品の規制や、有害化学物質排出ゼログループ「ZDHC」の規定に沿った薬剤マニュアル・排水データ、そのほか、企業ごとのエネルギー使用データと削減計画を提出し、従業員の労働体系や給与体系、差別の有無、企業や組合の内部統制などについても審査されクリアしております。

・待望の新色”BLACK”が新登場

GORDON MILLER定番色コヨーテ、オリーブドラブに加え、多くの方が待ち望んだブラックが新登場。アイテム的に擦れる事が多く、色移りしやすい黒は展開したくても展開できないカラーでしたが、今回ついに新登場。

・生地にはパラフィン加工

独特の風合いを生み出しつつ、防水性はもちろん防汚性も期待できるパラフィン樹脂(PU)加工を施しております。
※洗濯すると加工が取れてしまいますので、汚れた際は固く絞った布などでふき取ってください。

素材だけでも以上のバージョンアップしたポイントがございますが、各アイテムにもお知らせしたいおススメポイントが盛沢山ですので、アイテムごとにご紹介いたします。

フロントシートカバーのどうしても気になる箇所と言えば、乗り降りする際に座面部分がズレてしまうこと。こちらのシートカバーではこの問題を根本解決。座面先端を袋状にすることで座面をつつみ込み、更にはバンジーコードでテンションをかけることによりホールド感を高めて、座面のズレのストレスを大幅に軽減。このような実用的な仕様変更はもちろん、座面前部分にもウィビングベルトを配する遊び心も忘れておりません。この他のポイントは以下の通り。

■ 背面の固定がバックルのみに変更。格段に脱着しやすくなりました。

■ ヘッドレストのサイズ感を微調整し、パラコードの締め具合でよりフィット感と汎用性が高まりました。

■ 余ったパラコードの収納を新設。編んで垂らすのも良いですが、収納することでスッキリします。

■ 背面のウィビングベルトを2本に。モールシステムのアタッチメントが更に取り付けられます。
またマジックテープもありますので、ワッペンティッシュケースやポーチなどを取り付けられます。

■ ベルクロを前&背面に新設しましたので、別売りのワッペンを取り付けるなど更にアレンジ可能に。

■ 前面のベルクロにはGORDON MILLERロゴ。サイドにはGORDON MILLER Recycled Cotton Canvasのタグ。そして背面には、ゴードンミラーだけのパラコードでフィットさせる“C.A.Fシーエーエフ(Cord Adjustment Function)”のタグが鎮座

今回待望のリアシートカバーが新登場。コーデュラシートカバーなどのこれまでのシートカバーの上を行く汎用性と機能性に注目です。汎用性を高めることに注目しすぎて、フィット感がおろそかになってしまう事が多々あると思います。
こちらのシートカバーは、ヘッドレストの支柱に引っ掛けて固定するテープの位置が変更可能。テープを固定するウィビングベルトを3段も取り付けているため、背面の高さに合わせての調節までも可能にしております。テープの位置を愛車のシートに合わせて縦横に変更可能ですので、これまでのリアシートカバーより格段のフィット感を実現します。更には、座面と背面の隙間を通して裏側に引っ掛けることによりズレを防ぐ新たなパーツも装備しております。ヘッドレストカバーは両面で使用可能。ベルクロ面を表にすれば別売りのワッペンなども楽しめます。

■ パラフィン樹脂加工が施され水等を弾き、シートを保護します。

■ ウィビングベルトが付いているので、モールシステムのアタッチメントが更に取り付けられます。

■ 車種によってヘッドレスト位置が違ってもそれに合わせ取り付け金具の位置を調整可能

■ ストッパーを座面の隙間に入れシートカバーのズレを軽減。

こちらも待望のリリースとなるラゲッジシート。リアシートカバー同様のウィビングベルトと取り付け位置を変更可能なテープを使用した仕様を採用。様々なシートにフィットします。テープは4本付属しますので、ペットを乗せる際にフロントとリアを渡すように取り付け、愛犬の抜け毛や粗相に備えることも可能です。他のラゲッジシート同様、レジャーシートとしてもご使用いただけますが、ペグやヒモを通すハトメも装備。ハトメはテープで覆われておりますので、愛車を傷つけることはございません。アウトドアで使用する際に便利なケースが付属し、ケースはウィビングベルトに取り付け可能ですので、使わないときの定位置に取り付けたり、ラゲッジのポケットとしてもご使用いただけます。

■ モールシステムを利用し、車種によってヘッドレスト位置が違ってもそれに合わせ取り付け金具の位置を調整可能。

■ ハトメは車を傷つけないようにテープで覆われています。

■ ペグや紐を通す事が可能

■ 収納ケースは車内での収納としても機能します。

駆け足でご説明いたしましたが、GORDON MILLERが自信をもっておススメできる機能的でオシャレなカー用品が出来上がりました。皆様の愛車にぜひ取り入りれていただきたいアイテムです。

Related Products

関連商品

収納用品

コーデュラ素材シリーズ

カーアクセサリー

積載用品

洗車用品

アパレル/小物

Gordon millerJack & marie