機能性とデザイン性を両立させた、この秋イチオシのARTAトレーニングライン「ARTA TRAINING WEAR」

機能性とデザイン性を両立させた、この秋イチオシのARTAトレーニングライン「ARTA TRAINING WEAR」


スーパーGT 2023シリーズもいよいよ来月の最終戦を残すのみとなり、ますます盛り上がりを加速させています。ARTAチームも16号車が年間チャンピオンの可能性を残しており、最後の最後まで目が離せません!今回はレーシングスポーツブランド「ARTA」より2023年から新たに始動したトレーニングライン「ARTA TRAINING WEAR」の魅力についてご紹介いたします。

今夏の記録的な猛暑も落ち着き、本格的に「
スポーツの秋」を感じる季節が到来。これから本格的にトレーニング取り組みたい方にも、今まさに旬なスポーツMIXスタイルを実践したい方にも、自信を持ってオススメできるラインナップとなっておりますので、ぜひご覧ください。


目次


長く続いた暑い季節を乗り越え、ようやく過ごしやすい気温となった今日この頃。

・気分転換に何か新しいことを始めたい!
・今年の秋こそはダイエットやトレーニングを長続きさせたい!
・待ちに待った秋冬ファッションを楽しみたい!

と考えている方も多いのではないでしょうか。

スポーツウェア、トレーニングウェアを新調したいと思いつつも、今や名だたるスポーツブランドに量販ブランド、人気トレーナープロデュースのオリジナルブランドなど、様々な商品が展開されているため、アイテム選びに悩んでしまいます・・・。

体を動かしやすく、耐久性があるなどの機能面も重視したいですし、汗をかくため肌触りや着心地が良い素材感も見逃せません。しかし、それらと同じくらいに重要な要素が自分が「おしゃれ!」「かっこいい!」と思えるデザイン性です。継続が重要なダイエットやトレーニングにおいて、お気に入りのデザインのウェアを身に着けることで、厳しいトレーニングを長続きさせるモチベーションに繋がります。

また、ファッションの世界でもスポーツウェアを普段着に取り入れた「アスレジャー」スタイルが人気を継続。90年代の英国サッカーファンを彷彿とさせる「ブロークコア」スタイルなどの新たなトレンドも相まって、今やスポーツウェア、トレーニングウェアはファッショニスタを中心に最旬アイテムの一つとして注目を集めています。


いわゆる誰もが知る大手スポーツメーカーが手掛けるスポーツウェアなどは、スポーツをすることに最適化されて作られているため、機能性に優れているのはもちろん、比較的安価に手に入れられるものも多くなっています。セットアップで着用するアイテムも豊富なラインナップから選択できますが、デイリーで使用する場合にはトレンド感をおさえたサイズ感やアイテム選びに注意する必要があります。見た目にはファッションブランドとのコラボなど、一部デザイン性を重視したアイテムもありますが、やはりカジュアルさやスポーティさが際立ったスタイリングになることは否めません。

また、昨今のフィットネス人気に伴い、サプリメーカーや人気のトレーナー、筋肉系YouTuberなどが手掛けるフィットネスブランドが数多く立ち上がっていますが、比較的ウェイトトレーニングのサポートやボディメイクした体を美しく見せることを重視したフィット感のあるアイテムが多くなっており、ボディラインが鮮明となるためビギナーには少し勇気がいるかもしれません…。

そこでオススメしたいのが、タウンユースを念頭に制作されたファッショナブルなスポーツウェアです。先述のとおりアスレジャースタイルの人気により現在ではスポーティなアイテムをファッションに取り入れることが定番化し、ファッションブランド、コレクションブランドからも数多くのスポーツウェアが展開されるようになりました。各ブランドが独自の世界観やトレンドを抑えたデザインのスポーツウェアを発表し、ラグジュアリーなものから普段のコーディネートに取り入れやすいものまで、メンズ・レディース問わず幅広くラインナップされています。そんな中でARTAより産まれたのが今回ご紹介する「ARTA TRAINING WEAR」です。


「ARTA TRAINING WEAR」は、こんな方にオススメです。

・機能性とデザイン性を兼ね備えたトレーニングウェアをお探しの方
・デイリーウェアとしても着用できる上下セットアップをお探しの方
・派手な色味を好まず、上質な大人のスタイルが好きな方
・シンプルベーシックながら他人と被りたくない方


「ARTA TRAINING WEAR」の第1弾コレクションでは、メンズのトレーニングウェア 全7種が登場。その全てがARTAのイメージカラーでもあるオールブラックで統一され、ベーシックながらこだわりの機能性とひねりの効いたディテールが際立つ、モードな雰囲気漂うコレクションになっています。


<TECH KNIT SERIES>
耐摩擦性に強いポリエステルをコットンライクな生地に仕上げ、ファッションとスポーツのクロスオーバーを実現しています。なめらかな落ち感でキレイ目に着こなすことが可能なスポーティアイテム。

・TECH KNIT T-SHIRT

<AIR KNIT SERIES>
内側にエアーを取り込んだダンボール構造のストレッチ素材を採用し、軽量で柔軟性のある着心地です。従来よりも速乾性・伸縮性・耐久性・紫外線の遮蔽に優れたソフトな肌触りのポリエステル生地を使用。紡績をしていないフィラメント糸を使用しているため、毛玉になりにくい生地となっています。

・AIR KNIT PULLOVER HOODIE
・AIR KNIT ZIP UP HOODIE
・AIR KNIT PANTS


<STRETCH WOVEN SERIES>
独特なシャリ感と光沢感のある、薄手のしなやかな生地で製作しています。ラグランスリーブや立体裁断、切り替え位置など、無駄のないシャープなシルエットと着心地の良さを実現。張りのあるシャツを思わせる触感ながら、ストレッチ性、撥水性を兼ね備えています。

・STRETCH WOVEN JACKET
・STRETCH WOVEN PANTS
・STRETCH WOVEN CARGO SHORTS


「ARTA TRAINING WEAR」は商品単体はもちろん、上下セットアップでの着用を意識して制作されています。上下ともにほどよくゆとりを持たせたフィッティングで、色・柄を極力排除したアイテムで構成されているため、全体のコーディネートを品よくシンプルにまとめ上げることが出来ます。


それぞれがスポーティでテック感のあるアイテムですが、落ち着きのあるデザインによりセットアップで着用してもカジュアルに寄り過ぎずにまとめることができます。上下ブラックでも特徴的な素材感により、表情と立体感のあるイメージが印象付けられます。


無駄を削ぎ落した統一感のあるデザインにより、<TECH KNIT SERIES>、<AIR KNIT SERIES>、<STRETCH WOVEN SERIES>それぞれ同一のシリーズでも、異なるシリーズでもバランスよく自由に組み合わせて着用でき、様々なコーディネートが楽しめます。


ファッション性だけではなく機能面でもしっかりこだわりの詰まった「ARTA TRAINING WEAR」。速乾性・伸縮性・耐久性・紫外線の遮蔽に優れた生地を使用しており、体の動きを考えられた切り替えやストレッチの効いた素材感など、日常的なスポーツ・トレーニングにも対応しています。


通常トレーニングウェアは運動の妨げにならないよう体にフィットするものが多くなっている中、「ARTA TRAINING WEAR」では全体的にゆったりとした着心地のアイテムとなっています。そのためトップスはラグランスリーブ仕様で肩回りの可動をスムーズにしており、ストレッチの効いた生地やソフトな着心地により運動時のストレス緩和、パフォーマンス向上が図られています。


そのほかにも夜間のランニングに対応するリフレクターラベルや、通気性を確保するベンチレーション、パンツの腰部分に配置された収納ポケットなど、運動時のシチュエーションが考えられたディテールが随所に光るコレクションになっています。

例年より遅くなった今年の衣替えシーズン。新たに始めるトレーニングに、アクティブな休日に、普段のコーディネートに、様々なシーンで活躍する「ARTA TRAINING WEAR」を、ぜひこの秋のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。


その他関連商品

Arta