NEW ARRIVAL / Dr.Martens

NEW ARRIVAL / Dr.Martens


履き心地がよく、更に耐久性にも定評がありつつ、カルチャーを感じさせるイギリスのシューズブランドDr. Martens(ドクターマーチン)の新商品が到着しました。ドクターマーチンと言えばブーツですが、ここ数年はブーツの意匠を取り込んだサンダルがジェンダーを問わず、特に人気です。

イギリスのシューズブランド。アイコンシューズは8ホールブーツ(8EYE BOOTS)。1945年ドイツの医師クラウス・マーチン(クラウス・マルテンス)がドクターマーチンソールを開発。優れた耐久性から1960年代に、ブルーワーカーと呼ばれる労働者から絶大な支持を得た後、イギリスのロックバンド「ザ・フー(THE WHO)」のピート・タウンゼント(Pete Townshend)がドクター マーチンの8ホールを履いたことで音楽の場でもアイコンとして若者に取り入れられる様になった。特に、パンクス・スキンズに多く着用され、反体制を謳うときや、戦いの場でドクターマーチンがよく履かれてきた。カウンターカルチャーやユースカルチャーなどのカルチャーを感じさせるシューズです。

Sold out

快適な履き心地にこだわった超軽量のZIGGYソールを搭載。シャークソール状のトレッドが地面をしっかりと捉え安定した歩行を供給します。また独自の加圧圧着式グッドイヤーウェルト製法で底付けされており、堅牢性も備えたサンダルに仕上がっています。マイルズ スライドサンダルにはストラップが2本付いており、ウェルト部分のイエローステッチがドクターマーチンのDNAを表しています。

Sold out

軽量かつ快適なZIGGYソールを搭載。シャークソールと呼ばれるジグザグ状の靴底は、地面をしっかりと捉えて安定した歩行を提供します。アンクルストラップが特徴の「ブレアー」が、素材をアップデートして再登場。ドクターマーチンらしくワックス仕上げされたレザーを使用した、夏のマストバイサンダルが完成しました。ブレアーの特徴は、程よく肌が見え隠れする3本のベルト。素足はもちろん、カラフルなソックスとの相性も抜群です。調節可能なアンクルストラップが足へのフィット感を実現し、暑い夏場でもストレスなくご利用いただけます。足首部分にはブランドのロゴ入りにプルタグを取り付けて、ドクターマーチンらしく仕上がっています。

Sold out

ドクターマーチンの定番サンダル【グリフォン】ミニマルかつモダンなスタイル。調節可能なベルトでフィット感を実現しました。グリフォン サンダルのアッパーには味わいのあるブランドレザーを使用。ドクターマーチンのDNAであるプルタグを施して仕上げました。

今ならこちらのドクターマーチンはもちろん、その他のシューズももちろん、アパレルや収納用品、カー用品まで全商品が10%OFFになる1周年記念クーポンキャンペーンを開催中です。是非、ご利用ください。

その他関連商品

Sold out

アメリカトレーニングショーツとベイカーパンツを彷彿させるディティールに再構築したショートパンツです。 Cotton/Polyester Plain の生地にドイツ軍のスノーカモをオマージュしたプリントが目を引きます。

Sold out

撥水性がありながら、しなやかな風合いのナイロンを使用した、アウトドアレジャー向けのキャンプシャツワンピースです。全体のシルエットはすっきりとしたAラインで、多少の水や砂はさっと弾くことができ、水・陸・タウンユースと、あらゆるシーンで活躍できる一枚になります。

Sold out

オーガニックコットンを使用した、2足組のライフスタイルクルーソックスです。シューズとの干渉が気になるつま先とかかと部には補強糸で強度を向上。足底をパイル編みで仕上げることで、足当たりが良く快適な履き心地を実感できます。

Jack & marieVrnvroomn