NEW ARRIVAL

NEW ARRIVAL / BIG MIKE & STP


「アメカジ復権」「アメカジがトレンド」などと耳にすることがあります。確かにデニムやスエットなどの人気がまた高くなり、ヴィンテージは信じられないような値段の物もございます。
しかし、アメカジこそトレンドに左右されない定番なのではないでしょうか。当店では長くご愛用できる、お手頃なアメカジのアイテムを多数セレクトしております。
本日は、最近入荷しましたBIG MIKEとSTPのアイテムをご紹介いたします。

BIG MIKE / ビッグ マイク

1890年頃ににアメリカは、イリノイ州にて創業した歴史あるワークウエアブランド「BIG MIKE/ビッグ マイク」 ワークウェアの製造を中心に、ミルスペック(軍モノ)の生産にも携わり、1950年代にはワークウェア界でBIG YANK , BIG MAC , BIG MIKEの「3BIG」の1つと言われるまでに成長しましたが、1980年代初頭のアメリカ経済の長引く不況によりブランドは消滅。今ではヴィンテージ市場でもなかなかお目にかかれないブランドとなってしまいました。
そんなBIG MIKEが日本企画により復刻され、古き良きアメリカンワークウェアのDNAを継承しつつ、現代のトレンドにフィットする商品が生み出されております。 当店では以前よりBIG MIKEをセレクトしており、ヘビーウエイトながら低価格なネルシャツなどが人気を博しております。

Sold out

BIGMIKE定番ライトネルシャツシリーズです。
レギュラーカラーで仕上げ、コットン100%の清涼感のあるサラッとした肌触りが特徴です。緩やかにラウンドする裾のシルエットが絶妙。Tシャツとのレイヤードすると絶妙です。
Tシャツの上にサラッと羽織るのも良いですが、画像の様にオーバーオールの上に羽織るのもおススメです。

オンブレ(オンブレチェック)
徐々に色の濃淡さが変化し、グラデーションが繰り返す縞模様が交差した格子柄です。バイカーやロカビリーなどが愛好した、古き良きアメリカを思い起こさせるパターンです。

STP / エスティーピー

STPはアメリカ・ミズーリ州セントジョセフにて1953年にチャールズ・ドワイト・リゲット/ジム・ヒル/ロバート・デ・ハートによって設立された、50年以上の実績を持つ自動車用燃料及びエンジンオイル添加剤のブランド。 名称はScientifically Treated Petroleumの略語です。
インパクトあるロゴデザインがモータースポーツファンはもちろん、ファッションアイテムとしても人気が高いです。

Sold out

フロント&スリーブに入ったチェッカーフラッグ柄が目を引くロングスリーブTシャツ。
18/-オープンエンド糸で編みたてられたミディアムウエイト6oz丸胴、綿100%の天然素材は、着心地と経年変化の楽しめる素材です。
オープンエンドの生地感は、ざっくりした風合いが特徴です。シングルステッチのネックリブ、たっぷり目のサイズ感、ボックスシルエットとアメリカンなカンファタブルな1着

Related Products

関連商品

Sold out

Sold out

Sold out

Sold out

Sold out

Sold out
Jack & marie