オンもオフもおとなの春スウェットで出かけよう
春物がお店に並び始め、街のウィンドーからすっかり春を感じる3月に入りました。
そんなお買い物日和の時期が近づいてまいりましたが、春物の買い始めは何から始めようかとご検討中の方に、ボーダレスにおすすめしたいスウェットブランドをご紹介致します。
『Good on』
古き良きアメリカの名品を今に落とし込み、究極のデイリーウェアを生み出し続ける日本のカットソーブランド。
エイジングされた古着の様な独特の洗いや染めに定評がありファンも多数。
今季も前回好評だったGORDON MILLERとのコラボスウェットがリリース。
シンプルで自然な風合いが魅力のスウェットは着まわしやすいカラー展開。
シルエットは老若男女問わず気軽に着れる程よいルーズシルエット。
今の時期はインナーとして、4月にはアウターを脱いで3シーズン大活躍のアイテムです。
スウェット特有の生地やステッチの凹凸に色の濃淡が際立つ顔料染めは味わい深い表情が特徴。
長く愛用するほどに徐々に色褪せし、更に上質なビンテージの様な風合いに経年変化していきます。
『Jack Miller™』
”NEUTRAL WEAR”をテーマに上質で心地よいアイテムを提案する日本のファッションブランド。
そんなブランドのフラッグシップともいえるアイテムがSUVIN URAKEシリーズ。
Organic Suvin Recycle Cottonを使用し、適度な柔らかさと軽さを兼ね揃えた裏毛スウェット。
中性的なデザインは同サイズでも着こなしにより様々な印象を与えてくれます。
野暮ったく見えがちなオーバーサイズも繊細なパターンメイクにより、女性が着てもスッキリと見えるバランスに仕上げています。
環境に配慮した希少なORGANIC SUVINのリサイクル糸で編まれた裏毛は肌なじみの良い着心地。
股にマチを入れる事で適度に深さがあり、裾、ワタリの広いリラックフィットショーツ。
裾の同色刺繍ロゴ、後ろ腰のホットメルトネームがデザインアクセント。
急な寒波はありながらも、少しずつ春が近づいてきている今日この頃。
まだ寒さに凍える気温だからこそ春も見こした賢いお買物を楽しんではいかがでしょうか。