【PICK UP】ARTA CVSTOS テック シャツ ジャケット

【PICK UP】ARTA CVSTOS テック シャツ ジャケット

明日より12月を迎え今年も早いもので残り1ヶ月となりましたが、みなさま冬支度はお済みでしょうか。今回はARTA CVSTOS(クストス) 2022 A/W コレクションより、冬シーズンはインナーとして、秋春はアウターとして、1年を通してマルチに活躍する「ARTA CVSTOS テック シャツ ジャケット」をご紹介します。

■ARTA CVSTOS TECH SHIRT JACKET

 

シャツとしてもジャケットとしても着用できるシャツジャケット。通常のシャツに比べ肉厚で、シワになりにくいパキッとしたハリ感と滑らかな質感が特徴です。

 

 

ポリエステル、綿混紡の高密度生地を使用したプレーンな印象の1枚。身幅にゆとりのあるシルエットで、アウターとして着用した際にレイヤードしてもごわつきがなく、キレイに着こなせます。

 

 

左胸には大きめのフラップポケットを採用し、背中にはさりげなくARTA CVSTOSロゴを配置。フロントのボタンはスナップボタンとなっているので、着脱が楽なうえにアイテムの持つプレーンな雰囲気をさらに際立たせています。

 

 

裾はボックスカットとなっているため、1枚で着用しても腰周りがキレイにまとまりスタイルが様になります。スポーティな着心地ながらドレッシーな雰囲気をまとった、スマートカジュアルからビジネスカジュアルまで幅広く着用できる、ヘビロテ必至アイテムです。

 

■ONE POINT TIPS

 

着こなしによって様々なスタイリングが楽しめるシャツジャケット。フロントを閉じてワイシャツライクに着用すると、カジュアルダウンしすぎないキッチリとしたイメージに。ボトムアウトが前提の着丈なのでアウターやジャケットを羽織った際にも裾が出すぎることがなく、キレイに着こなせます。

また、インナーを仕込んでカジュアルシャツやコーチジャケットのように着こなすことも出来るので、シックな大人の雰囲気を残しつつも、よりアクティブな休日スタイルにマッチします。

 

■PICK UP STYLE

 

白が好印象なランチデートコーデ

シャツ&スニーカーの白と濃紺デニムのコントラストが際立つ王道スタイル。オーソドックスなアイテムなので小物を取り入れて表情に変化を加えても、トゥーマッチにならずにまとまります。上からざっくりとアウターを羽織れば冬場の屋外もバッチリ対応できます。

 

パンツ:デニム パンツ

バッグ:ベルト バッグ

小物:サングラス

 

 

 

 

大人のカジュアルMIXコーデ

ノーブルな魅力を醸し出すネイビーカラーの上下を主役にしたコーデ。スニーカーにTシャツ、ジョガーパンツとスポーティかつカジュアルなアイテムを取り入れながらも、若々しさと精悍さを合わせ持つネイビーにより、エレガントさのあるワンランク上のカジュアルスタイルとなります。

 

インナー:アイコン ロゴ Tシャツ

パンツ:ストレッチ ジョガー パンツ

 

 

 

Related Posts

関連記事

【PICK UP】ARTA CVSTOS テック ニット エア ブルゾン

REARRIVAL:ARTA CVSTOS TAILORED JACKET &PANTS

Related Products

関連商品

Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Sold out
Arta