Vol.2 待望のゴールデンウィーク! 渋滞も気にせず、ドライブを楽しめるセットリスト

Vol.2 待望のゴールデンウィーク!
渋滞も気にせず、ドライブを楽しめるセットリスト


かっこいいクルマに乗って街を走り抜けたり、大好きな海や山へと向かったり…、日々のドライブを盛り上げるためには絶対に「音楽」って欠かせません。

 

1人で走るのか パートナーや仲間と一緒に走るのか、また季節や時間帯によってセレクトするジャンル・曲調などは変わりますが、かける音楽によってドライブが素敵で鮮やかに彩られることは間違いのない事実です。

 

毎回テーマを設けてセットリストを作成し、Spotifyのプレイリストとして、皆さんに共有させて頂きます。

 

さて、第2回めとなる今回は、「ゴールデンウィークのドライブが楽しくなるミュージック」。ARTA CVSTOSのデザイナーをつとめる松尾健成氏によるプレイリストです!

GW drive anthem

 

「今回のテーマは、"GW drive anthem"。  

 

シンガロング・モーメンツ・フォー・ユー(あなたのシンガロングできる時間をここで見つけてください!)といった構成で、ポップスを中心にロック、ラテンまでを網羅。渋滞なんか気にせず、みんなで大声で歌えるような曲でまとめて、ゴールデンウィークのドライブを大いに楽しめるコンピレーションに仕上げました。

 

1曲目は、オアシスの名曲『Don't Look Back in Anger』。確実にシンガロングできる、最高のナンバーからスタートしています!

 

最後の『see you again』は映画『ワイルドスピード』の名場面で流れる、とにかく泣ける1曲。最高です。

 

ミドルテンポから入って、中盤盛り上がり、ゆっくリ切ない感じで終わる選曲がポイントです」 (松尾健成)

 

それでは、次回もお楽しみに!

 

 

谷中龍太郎

ファッション エディター

さまざまな雑誌での編集、webマガジン『HOUYHNHNM』編集長を経て、干場義雅が編集長をつとめる講談社のwebマガジン『FORZA STYLE』にシニアエディターとして参画。現在までにファッションを中心に雑誌、広告、カタログなどを数多く手掛け、2012年にはニューバランス初となるブランドブックも編纂。1976年生まれ。

 

ArtaArta mechanics